家族になって1年|愛猫モコとの家族記念日

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

先日7月23日にめでたく1周年の家族記念日を迎えました。

1年前の今日、9ヶ月のモコが我が家に。

なんだか感慨深いです。

あっとゆう間の1年。振り返りながらモコの成長記録をご紹介します。

スポンサーリンク

2020.07.22 運命の出会い

わたしたちとモコの出会いは、モコが我が家に来る前日。

わたしたちの住むシドニーは、コロナによるロックダウンが落ち着いてきた頃でした。

日課の散歩コースをたまたま変更したその日。

その先にあった動物病院でわたしたちは出会います。

ガラス越しにいたモコにダディが一目惚れ!!

実は子猫が欲しかったマミーはあまり乗り気じゃなかったんです。

だけど家に帰ってきてからもダディが諦めきれず。

それならばと動物病院に連絡して、翌日会いにいくことになったのです。

2020.07.23 モコが家族に

もともと大の猫好きのマミー。

実際に出会っちゃったらね、もうかわいくて仕方ないじゃないですか。

ソッコーで家族になることが決まりました。

ちなみにモコの名前は「オルナシア」でした。

オルナシアってどこの国の名前なんだろ?

100%オルナシアって顔はしてなかったな〜。

2021.07.23 家族になって1年

あれよあれよと出会って24時間で家族になったわたしたち。

足の怪我や目の負傷などちょっと病院にお世話になったこともありましたが、病気などもなく健康に育ってくれています。

記念日パーティー

わたしたちの住むシドニーは現在ロックダウンの真っ最中。

記念日の数日前に規制が強化され、パーティグッズのお店やらも閉まってしまったので、なかなか準備ができず・・・。

なんとか飾り付けを終えました。

パーティー帽子も
ちゃおで作った記念日プレート
ちゃおちゅーるのほかに「ぽんちゅーる」も使ってみました。
記念日は贅沢ざんまい!!
charm 楽天市場店
¥1,153 (2024/02/20 12:32時点 | 楽天市場調べ)

天気のいい日はお庭で日向ぼっこ、寒い夜はヒーター前でゴロン。

ひとりっ子の気難しいワガママ娘はダディとマミーに甘やかされて育っています。

抱っこや触られたりするのが大嫌いなくせに近くに寄ってきたり、ちょっと甘えてきたり。

とにかくすべてが愛おしい。

これからも健康で長生きしてくれますように!!

charm 楽天市場店
¥1,153 (2024/02/20 12:32時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました