かわいいうちの猫の変なクセ

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

うちの子、とーってもかわいいんですが、ちょっと不思議で変なクセがあるんです。

今日はそれをご紹介。

「うちの子もそれやる!」と共感してくれる人がいたらうれしいです。

スポンサーリンク

うちの猫の変なクセ

カリカリはティッシュの上でしか食べない

我が家はミックスフィーディングスタイル。

朝も夜も、先にウェットフードをご飯ボウルに入れて食べさせます。

カリカリ(ドライフード)は、ご飯の時間には食べずにお腹空いたときなどに食べます。

そのため我が家は、ウェットフード用のボウルとカリカリ用のボウルを別々に用意

カリカリ用

カリカリ用のボウルはリビングのテーブルの上が定位置で、モコはカリカリ用のボウルの位置を把握しています。

なのでカリカリが食べたいときにはテーブルの上に来るんですが、ボウルに入っているうちはどれだけお腹が空いていても食べません。

ティッシュの上に移して初めて食べます。

本当に不思議。

おもちゃを投げてとってくる遊びが好き

モコのお気に入りのおもちゃは、ピンクのネズミアボカドキャット。

どちらも口にくわえるにちょうどいいサイズです。

この2つを投げると走って行って取って戻ってきます。そしてこれを数回繰り返し。

この子は犬なのかな?と思わずにいられません。

そして飼い主、地味に疲れます。

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

おねだりするときにはシッポを振る

朝起きてご飯を食べたら、庭に行きたくて行きたくてたまらないモコ。

いつも玄関の前でシッポをフリフリして上目遣いで待っています。

やっぱり犬かな??

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

飼い主(マミー)の足の指を噛んで起こす

モコは普段マミーと一緒にベッドで寝ています。(ダディの部屋は別)

朝お腹が空くと、足の指を噛んで起こすんです。

これが地味に痛い。

足を布団にしまうと、マミーの足の指が布団から出てくるまで、まるで獲物を狙うかのように待っているんですよね。

ちなみにこれは朝限定で、普段はやらないです。

「起きろにゃー!!」っていう気持ちはわかるけど、やさしく起こしてほしい・・・。

毛布をふみふみ

これはけっこうやっている猫ちゃんがいるのではないでしょうか?

私が以前飼っていた子たちの中にもいました。

ママのおっぱいが恋しくての行動だと聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうね。

ふみふみ写真がなかったので、いつもふみふみする毛布と

変なクセさえも愛おしい

うちのモコの変なクセをご紹介しました。

どんなに変なクセでもかわいくてかわいくてたまらないんですよね。

これからもいろいろと変なクセを発見していきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました