ダイソーで買えるおすすめ猫用おもちゃ

スポンサーリンク
おもちゃ
スポンサーリンク

ダイソーには猫が喜ぶおもちゃがたくさん。

今回愛猫のモコを迎え入れるにあたって、初めてダイソーでおもちゃを購入してみました。

予想外に気にいってくれて、もはやボロボロのものもありますが、手軽に買い替えられる値段なのがありがたいですよね。

わたしの住むシドニーにもダイソーはあるんだよ。100均じゃなくて2.80ドルショップだけどね。日本円だと218円くらい。日本よりも高い・・・

我が家のモコのお気に入りを紹介しているので、ダイソーのおもちゃを購入している方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

お気に入り①羽根つき猫じゃらし

一番最初にダイソーで買ったおもちゃ。

モコは、まだ子猫なので猫じゃらし大好きです。

購入したときは、もっとピンクの羽がフサフサついていましたが、遊び過ぎて取れてしまいました。

モコは気にいって遊んでくれたけど、細かい羽が抜けやすいので飼い主的には掃除が大変。

お気に入り➁ネズミがついた猫じゃらし

今の一番のお気に入りは、このネズミがついた猫じゃらしです。

1日数回遊んで飛びつくので、まだ2週間くらいしか使ってないのにネズミの中から綿が出てきてしまいました。

本能的にネズミの形を追いかけるんですかね?

もう少しボロボロになったら2つ目の購入を検討しています。

お気に入り➂ひつじのミニぬいぐるみ

かわいいからという理由で購入したぬいぐるみ。

思いのほか気に入っています。

投げてあげると追いかけて行って遊んだり、自分で投げて遊ぶこともあります。一緒に寝たりもしますよ。

気に入らなかったもの①中に鈴が入ったボール

これには一切興味を示してくれませんでした。何度も試しましたが、一度も興味を示してくれず。

形や手触りが嫌なんですかね?

一度も使われずに眠っています。

気に入らなかったもの➁ネジで動くネズミのおもちゃ

ネジを回すと自動で動いてくれるネズミのおもちゃ。

怖がって逃げます。

動いていないと近くに置いても大丈夫ですが、自分からは近寄りません。

飼い主のお気に入り|クマのかぶりもの

モコは嫌がりますが、写真を連写して、動画を撮ってしまうくらい飼い主にとっては嬉しいもの。

モコはときどきダディとマミーのおもちゃになってしまいます。

まとめ

ダイソーだからとあなどっていましたが、意外と猫のお気に入り見つかるものです。

我が家は、ダイソーとペット用品販売店を活用していますが、かなりダイソー重宝しています。

まだダイソーを訪れたことがない飼い主さん、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました