愛猫モコにキャットタワーを購入!果たしてモコは気に入るのか?

スポンサーリンク
おもちゃ
スポンサーリンク

先日モコにキャットタワーを購入しました。

今まで持ってなかったの?って話ですよね。

実はうちのモコ、猫にしてはかなり珍しく高いところに興味がない猫なんです。

モコが初めて我が家に来る当日、高いところの危険物や小物などを徹底的に除去したわたしたち。

でも実際に住んでみると…

まーったく高いところに興味を示さない。

ソファや窓際は好きだけど、棚や机には登らないので一切悪さをしないんですよね。

とってもいい子なんだけど、猫はやっぱりキャットタワーに登ってほしい!とゆう単なるマミーのワガママで、1年越しにキャットタワーが我が家にやってきました。

スポンサーリンク

キャットタワーを購入

ダディから「どうせ登らないんだから安いのでいいよ。」と苦言されまして…

Ebayで24ドルほどのを購入しました。

女の子だからピンクとかがいいな〜って思ってたんですが、安かったので青になっちゃいました。

女の子なのにピンク系が少ないモコグッズ。

ごめんねモコ。

Ebayで注文して2日で届きました。さっそくダディが組み立ててくれました。

値段が値段なのでもっとショボイのを想像してましたが、かなりしっかりした作りでした。

そしてけっこう大きい。

果たしてモコはキャットタワーを気に入るのか?

さてさて、設置が終わったらモコをキャットタワーへ。

嫌がる嫌がる…。

でもときどき、「おや?」「ん?なんにゃこれ?」みたいな感じな顔をしてました。

無理やり乗せられてイラッときたけど、まあそこまでも悪くないか?みたいな。

ただ、その後も当日は自分からはなかなか興味を示しませんでした。

キャットタワー購入翌日

たまたまリビングにモコだけになるときがありました。

なにげなく扉を開けると・・・。

なんと!キャットタワーに!

やばっ、見つかった!みたいな顔↓↓

ツンデレだけど実は気に入ってくれていたようです。

その後

その後も気に入ってくれてときどきキャットタワーに行きます。

上2つには行かず、ボックスの中にいつも行くのですが、若干モコには小さい様子。

手足広々とは伸ばせないので、くるりんと丸まってます。

あとはダディやマミーに抱っこされそうになるとここに逃げ込みます。

シェルター!?

世界一抱っこが嫌いなモコなので仕方ないか・・・。

うっかりこんな感じで中に手を入れると、甘噛みされちゃうので要注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました