家族になって7ヶ月|愛猫モコの成長記録

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

愛猫モコ、あっとゆう間に7か月を迎えました。

こうやって書いていると1ヶ月がとっても短い・・・。

7ヶ月を迎える前日に、初めてケガで病院を受診しました。

病院に行ったときに、久しぶりに体重も測定してもらったので、成長記録とともにご紹介します。

スポンサーリンク

1歳4ヶ月のモコの体重は?

我が家に来て7ヶ月、年齢的には1歳4ヶ月のモコちゃんです。

体重は、3.47㎏でした。

8月に病院でちゃんと測定してもらったときには、2.86㎏でした。

約600gちょっとの増量です。

かなりずーしっりしました。お顔もまん丸に。

食事量などは特に変わっていないので、しっかり成長してくれているということですね。

まだまだヤンチャ盛りの女の子なので、運動もバッチリです。

お庭で遊ぶの大好きニャー

モコの食事&おやつ

最近のモコの食事とおやつについて紹介しますね。

1歳の誕生日を迎えてからは、食事スタイルはほぼ一緒です。

ロイヤルカナン室内猫用)|ウェットフード

ウェットフード1日1袋を朝と夜の2回に分けてあげています。

飽きないように、ゼリータイプグレービータイプを毎日交互にあげてます。

ちなみにローフタイプもあるけど、モコは食べないよ。

ロイヤルカナン(室内猫用)|ドライフード

ドライフードは、1日2~3回適宜あげています。

食べる時間はその日によって違いますが、だいたい1日40g~50gくらい。

ミックスフィーディングスタイルは、モコが来たときからずっと変わらず続けているよ。

歯磨きスナック

1日2回6粒づつ、ドライフードと一緒にあげています。

粒が大きいので最初の頃は食べにくそうでしたが、最近はドライフードよりも先に食べたりします。

歯磨きスナックはかなり効果があるので、歯磨きを嫌がる子や口の臭いが気になる子におすすめ。

チキン味とかもあるけど、我が家はいつもサーモン味をあげてるよ~。

おやつ

日本で話題のちゃおちゅーるのオーストラリア版みたいなものです。

スティックタイプでモコのお気に入り。

庭で遊んだあと、大嫌いな身体拭きをしたあとのご褒美です。

1日1回、だいたい午前中に食べます。

スクスク成長中

大好きなご飯&おやつと庭遊びで、毎日スクスク成長してます。

雨の日は外に出れない分、ストレスも溜まるしダルそう。

\外に出れない日のモコ/

ダディとマミーはできる限り最大限の愛情を注いで、モコをこれからも育てていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました