猫は自動のおもちゃを気に入ってくれる?|魚とネズミを試してみた

スポンサーリンク
おもちゃ
スポンサーリンク

猫ちゃんがおうちにいると、どんどん猫用のおもちゃ増えていきますよね。

買い物に行くたびにどうしても猫用のおもちゃが目についてしまいます。

その中でも、動くおもちゃと遊んでいる姿が見たい!と思い、2回動くおもちゃを試しました。

結論から言ってしまうと、うちの子は警戒して遊びませんでした。

でも無駄にはなっていないので、買ったときの様子と一緒にその後の使い道もご紹介しますね。

スポンサーリンク

動く魚のおもちゃ

これはインスタグラムで、動く魚と遊ぶ猫ちゃんがかわいすぎて、思わずポチッとしてしまいました。

わたしが購入したのはFlappy fish(フラッピーフィッシュ)というオーストラリアの会社のものです。

日本でも同じ魚のおもちゃが購入できるそうで、わたしの友人も同時期に購入していました。

やっぱり猫好きは考えることが一緒だね~。

魚のお腹のところにファスナーが付いていて、中に電源があります。

その電源をオンにすると動く仕組み。

充電は付属のUSBポートでできます。

わたしたちの理想の姿
我が家の現実

電源を入れた瞬間怖がって逃げました。

電源を切ったあとに初めて近づけたときの写真です。

「は?なにすんの?」的な感じで見上げてます。

動画を見ていただくとわかるように、結構ビチビチと動くんですよ。

まあ、びっくりしちゃいますよね。

あの動きはモコには合わなかったにゃ!

でも電源を切ってしばらくすると・・・

動くのが怖かったんですね。

動かなければ大好き。抱いて眠ることもしょっちゅうです。

ときどき、電源入れて動かしてみてるんですが、逃げはしないけど興味も示さないといった感じでしょうか。

でも、我が家はこんなかわいい姿を見れただけで満足です。

動くネズミのおもちゃ

これはダイソーで購入しました。

横のネジを回して動かすタイプです。

もちろんこれもダメでした。気にはしていましたが、触ったり近づいたりはなし。

でも魚同様に動いていないとオッケー。

飼い主的には、ちょっとでかくて怖い・・・。

購入できる場所

日本では楽天やアマゾンで購入できます。

大人気で売り切れ続出しているようなので、気になる方はお早めに。

わたしの友人も購入したお魚
楽天サイトはこちら
アマゾンサイトはこちら

猫ちゃんによって好き嫌いがあるので、必ず気にいってくれるわけではありません。

でもちょっと気になっているという方は、ぜひ試してみてくださいね。

飼い主自己満足の写真がたくさん撮れちゃいますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました