家族になって4ヶ月|愛猫モコの成長記録

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

2020年11月23日

モコがダディとマミーの家族になってくれてから4ヶ月が経ちました。

あっとゆう間なのかまだ4ヶ月なのか。

とりあえずスクスクと育ってくれています。

モコの最近の写真とともに、モコの変化などをご紹介します。

スポンサーリンク

モコの写真

最近は、朝起きたら外に行かなきゃいけなくて「早くしろにゃ」と催促してきます。

暑くても寒くてもお構いなし。

雨の日は外に出れないと少し理解しているようですが、出ようと試みます。

\外に出れないときのふて寝写真/

顔全体で不満を表しています。

だけど愛しいこの顔(←親ばか)

\普段は美人さん/

\寝顔もかわいい/

モコの変化

3ヵ月~4ヶ月にかけてはそこまで大きな変化はないです。

しっかり食べてしっかり寝ます。

よく食べてよく寝て、リラックスしてくれているのわかるのがマミーにとっての一番の幸せです。

あえていうなら、わがままに拍車がかかりました。

この原因はおそらくわたしにあるかなと分析しています。

なぜならわたしはモコのことが好きすぎるあまりいつでもモコ優先。

うざがられるくらいモコにLove youと言いまくっています。

だからでしょうか?

彼女の中で

「この家ではなにをやっても許される。モコが一番えらいにゃよ。」

という意思が芽生えたような感じがします。

この家ではモコが一番えらいニャー

でも、そんなわがままなところもかわいいんですよね。

なんでも許してしまう過保護でモコにメロメロなマミーなのです。

きっと猫と一緒に暮らしている飼い主さんなら理解してくれるはず!

\寝る前にダディに構われて不機嫌なモコ/

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント

タイトルとURLをコピーしました