モコちゃん病院へ行く!予防接種してきたよ

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

先日、モコの1年に1回のワクチン接種に行ってきました。

日本で飼っていた猫ちゃんたちは一度もワクチン接種はしたことがなかったんですが…。

オーストラリア(シドニー)の場合は、登録している猫ちゃんたちへのワクチン接種が推奨されています。

そんなわけでうちのモコちゃんも大嫌いな病院と注射に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

人生2度目のワクチン接種はマミーと一緒に

モコは普段はツンデレな抱っこ嫌いの女の子なんですが。

病院のときはしがみついて離れなくなるので、できる限りストレスを減らせるようにダディとマミー2人で行くようにしています。

でも今回はコロナによるロックダウンのせいで付き添いは1人のみ。

不安を抱えながらモコとマミーは仲良く病院へ。ダディは車待機となりました。

\ドーム型のモコちゃんリュックで行ったよ/

予約していたものの15分ほど待たされてやっと呼ばれました。

リュックから出てきたモコちゃん、ワンちゃんもいた待合室で15分くらいリュックの中にいたのでストレスマックス。

マミーにギュッとしがみつきながらお怒りモード。

でも優しい先生で良かった。

モコ行きつけの動物病院の獣医さんには当たり外れがあります。

といってもほとんどの獣医さんたちは優しくてフレンドリーなんですけどね。

「かわいいわが子にその態度!!」って思うこともあります・・・。

まあ、そんなわけで終始マミーに抱かれながら「シャーシャー」とお怒りモードのモコちゃんでしたが、注射はすぐに終了。

お会計をしてダディの待つ車へ。

ご褒美はちゃおちゅーる

車に戻ったらお怒りモードはおしまい。

いつものモコちゃんに戻りました。

おうちに帰って二度目のちゃおちゅーるタイム。(いつもは1日1本です。)

大好きなお外(お庭)も今日は控えておうちでまったり過ごしました。

また1年後~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました