愛猫のLINEスタンプを作ろう!

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

愛猫のLINEスタンプ、ほしいと思ったことはありませんか?

家族間で使ってもいいし、友だちに愛猫の写真もアピールできちゃう。

そんな愛猫のLINEスタンプ、実はアプリを使って簡単に作れてしまいます。

ベストショットをスタンプにして自慢しちゃいましょう。

わたしはいつもパートナーとの会話には愛猫モコのLINEスタンプを使ってるよ。

スポンサーリンク

LINE Creators Studioアプリを使う

LINEの公式アプリ「LINE クリエイターズ スタジオ」を使います。

LINE Creators Studio
LINE Creators Studio
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

では、順番に説明していくよ。

クリエイターズ登録をする

アプリをダウンロードしたあとに、クリエーターズ登録をしないと作成を開始することができません。

クリエイターズ登録といっても簡単なのでご安心を。

アプリを開くとログイン画面になるので、自分がLINEに登録してあるメールアドレスとパスワードでログインをします。

もし表示されていない場合は、画面右上の歯車マークをタップしログインをしてください。

ログイン後にユーザー情報を登録、そのあとに届くURLにアクセスすれば本登録は完了。

スタンプを作る

登録が完了したら、さっそくスタンプを作っていきましょう。

①+マークを押す

➁+マークを押す

➂作成する画像を選択

作成するスタンプに使う写真はアルバムから選択または撮影、アプリ上でイラストを描いてスタンプにしてもOK。

わたしはいつもアルバムから写真を選択しているので、その流れです⤵⤵

④アルバムから写真を選択

➄写真を選択すると編集画面に切り替わります。

⑥「なぞる」ボタンを押して自分で切り抜くタイプ

⑥「かたち」から丸や四角、ハートなどの形を選んで自動で切り取るタイプ

⑥「デコフレーム」を使って、自動でデコレーションしてくれるタイプ

スタンプはいくつでも作れるから、いろんタイプのを作ると楽しいよ~。

⑦スタンプのかたちが決まったら、次は文字の入力です。

⑧出来上がったプレビューで確認をします。保存前であれば、戻るボタンで修正可能です。

➈プレビューがOKなら保存ボタンを押します。

➉これでスタンプがひとつできあがり。同じようにして自分の好きなスタンプを作りましょう。

販売申請する

スタンプは最低8個作る必要があります。ひとつのパーケージは最大40個まで作成可能。

「販売申請」ボタンをクリックして、スタンプの数を選びます。

8・16・24・32・40個から選択可能だよ。

販売申請するスタンプの数を選択したら次はメイン画像の選択。申請するスタンプの中からひとつ選びましょう。

メイン画像を選んだら販売者情報を入力します。スタンプのタイトルと説明文です。家族用のスタンプなので簡単でOK。

合否の連絡が来るまで待つ

「販売申請」をリクエストしたら24時間以内に審査結果が登録したメールアドレス宛に送られてきます。

審査に合格したら販売する

審査に合格したらLINEスタンプの販売を開始します。

販売手続きをしないと、スタンプを作った本人でもダウンロードができません。販売手続きをして時点で、スタンプを作った本人に限り無料でダウンロードが可能。

作った本人以外の家族には、有料でダウンロードしてもらわないといけません。

日本のLINEの場合は、1スタンプ(パッケージ)50円です。

作ったスタンプは、ほかのスタンプと同じように使えます。こんな感じ⤵⤵

販売申請時の注意点

2019年6月からLINEスタンプのルールが変わりました。そのため、スタンプを作った本人は無料でスタンプをダウンロード可能ですが、ほかの家族は有料です。

スタンプの売上金も、一切スタンプの作成者には支払われないことになりました。

この「LINEクリエイターズスタジオ」はあくまで家族同士で楽しむためのもの。販売で稼ぐといったことはできないのでご注意を。

まとめ

家族で楽しめるLINEスタンプの作り方を紹介しました。

最初は少し難しいと感じるかもしれませんが、なれると簡単に作れます。

いろんな種類を作成して愛猫のスタンプを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました