DAISOのフェルトキットで愛猫の帽子を手作りしてみた

スポンサーリンク
おもちゃ
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

真夏のオーストラリアにいると、全然お正月感がありません。

「少しでもお正月感を出したい&絶対かわいい」という理由から、DAISOでフェルト帽子キットを購入してみました。

スポンサーリンク

DAISOのフェルト帽子キットとは

フェルト・型紙がセットになっていて、簡単にかわいい猫用帽子が作れます。

わたしが今回購入したのは、お正月っぽいミカンです。

  • 所要時間20分~
  • 手縫いまたはグルーガンで簡単にできる
  • ハサミとチャコペン、両面テープが必要

チャコペンはダイソーにも売ってますが、自宅にあるボールペンやマジックでもOk。

グルーガンもダイソーにあります。

作り方

袋を開けると作り方の紙・型紙・色違いフェルトが3枚入っています。

必要なものをそろえたら、あとは作り方に沿ってひたすら作っていくだけ。

①型紙に合わせて切る

➁縫い合わせる

グルーガンの場合は、縫わずに貼り付けていくだけです。

これが意外と難しい・・・。

グルーガンがあればもっと簡単ですが、うちはノリを買い忘れたのでひたすら手縫い・・・。

それと、説明書わかりにくいよDAISOさん・・・。

出来上がり

わたしは結局所要時間1時間ほどでした。

オレンジの糸がなかったので、赤やピンクの糸で代用したら縫い目がバッチリ見えて手作り感が出てしまいました。

そしてなんだか不格好・・・。

型紙通りにやったんだけどなあ・・・。

でもたぶん裁縫なんて小学校の家庭科以来なので、その割にはできたほうかな?

1月1日写真撮影会

年が明けたので、愛するモコで鏡もち。

いかがでしょう?

白猫ちゃんだったらなおよしでしたね~。

でもかわいいでしょ?(←親バカ)

まとめ

真夏のオーストラリアでは正月感を出すのは難しく、お正月っぽいものをそろえるのもなかなか大変です。

そんなとき手軽にできる手作りミカン帽子。

もちろんお正月じゃなくても愛猫をかわいく飾りたいときにもおすすめ。

ぜひ試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました