オージーキャットが日本で人気の本場ちゃおちゅーるを食べてみた

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

我が家のモコは、オーストラリア生まれオーストラリア育ち、正真正銘のオージーキャットです。

そんなモコに、日本で人気のちゃおちゅーる、ぜひ一度味合わせてみたいとずっと思っていました。

そしてついに願いが叶いました。

なんと!日本の家族からモコにちゃおちゅーるが届いたのです。

オーストラリアにもちゃおちゅーるのようなものがあるので、我が家は1日1本あげてます。ちなみに我が家はこれを「ちゃおちゅーる」と呼んでいました。

オーストラリア版ちゃおちゅーる
スポンサーリンク

日本から届いた本場のちゃおちゅーる

covid-19の影響で関税がだいぶ厳しくなっている昨今。

ちゃおちゅーるは没収されるかなと思っていましたが、無事に海を渡ってオーストラリアの我が家まで届きました。

なんと40本も!!

本場ちゃおちゅーる試食会

ではさっそくちゃおちゅーる試食会を。

一瞬「いつもと違う?」戸惑ったようにも見えましたが、すぐに慣れてしっかり食べてくれました。

人間的には開封時のニオイも強くなくいい感じでした。

モコ的にはどうなんだろう?

ペロペロ一生懸命舐めていたので合格ってとこなのかな?

いつもあげているオーストラリア版のちゃおちゅーるよりも少し液体感が強め。

油断すると「ピュッ!!」と中身が飛んでしまうので、ダディとマミーはあげるときに注意が必要です。

我が家は基本的に1日1本(病院など頑張った特別な日には2本)ですが、1日4本まであげてもいいそうです。

パッケージ裏に記載があります。
ちゃおちゅーる原材料

まぐろ、ほたてエキス、かつお節エキス、糖類(オリゴ糖等)、まぐろエキス、殺菌乳酸菌、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ミルクカルシウム、ビタミンE、紅麹色素、緑茶エキス

ちゃおちゅーる成分表

たんぱく質7.0%以上、脂質0.2%以上、粗繊維0.1%以下、灰分1.7%以下、水分91.0%以下、約7kcal/本

水分が多く含まれているので、あまり水を飲んでくれない日でも水の代わりとしてあげることができますよ。

水は嫌だけどちゃおちゅーるならOkという猫ちゃんも多いはず。

今回は、「まぐろ海鮮ミックス味」を試してみましたが、ほかにもいろんな味が販売されているので日本に帰ったら購入したいなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました