家族になって3ヶ月|愛猫モコの成長記録

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

わたし(マミー)とパートナー(ダディ)、そしてモコが家族になって3ヶ月が過ぎました。

あっとゆうまの3ヶ月だったにゃ

\この記事でわかること/

・モコの成長記録

・変わったこと(モコの食事やライフスタイル)

スポンサーリンク

見た目の変化

写真を見てお分かりいただけますでしょうか?

少しフォルムがふっくらしました。特にお顔がまんまるに。

顔つきも少し穏やかになりました。

体重

8月7日:2.86㎏

9月29日:3㎏

若干、抱いたときにずっしりするようになりました。最後に体重を図ったのが1ヶ月前なので、さらにまた増えたかも?

食事の変更

うちに来た当時はまだ9か月だったので、食事は子猫用でした。

1歳の誕生日を迎えてから「インドアの成猫用」のドライフードとウエットフードに変更しました。

ロイヤルカナン フィーラインヘルスニュートリション インドア(2kg)【2shnyzk】【d_rc】【d_rc15point】【dalc_royalcanin】【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】[キャットフード][爽快ペットストア]

価格:2,214円
(2020/10/31 17:45時点)

ロイヤルカナン FHN-WET 室内で生活する成猫用 インドア ローフ 85g 室内猫 ウェット 関東当日便

価格:133円
(2020/10/31 17:49時点)

1歳になってから歯磨きスナックも開始。

我が家はまもなく3袋目に突入しますが、かなり効果があります。

歯磨きを嫌がる子や口臭が気になる子には、一度試してみるといいかもしれません。

\歯磨きスナック/

猫用 グリニーズ 正規品 香味サーモン味(70g)【グリニーズ(GREENIES)】[爽快ペットストア]

価格:479円
(2020/10/31 17:50時点)

ライフスタイルの変化

我が家のモコはもともと窓から外見るのがすごく好きでした。

気付くといつも窓際にいるほどに。

そこで気分転換になればと思い、思い切って庭デビューしました。

マミーかダディの監視下でですが。

これが大正解。最近食べ過ぎだったので、適度な運動になっています。

そしてなにより、さまざまな発見がモコの中であるようです。

見てください。このふてぶてしい態度。

もはや「あたちの庭よ」と言わんばかりのこの顔。

かわいすぎです。マミーもダディもメロメロです。

庭散歩は、天気のいい日のモコの日課です。

モコにとってストレス発散、気分転換になっているのならいいかなあと思います。

まとめ:猫との生活

オーストラリアで猫のいる生活を始めて3ヶ月。

毎日が幸せです。

この先も、毎日スクスクと成長してもらいたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました