ハッシュタグ#スマクリ2020保護動物たちへ|保護猫のための募金プロジェクト

スポンサーリンク
モコとの暮らし
スポンサーリンク

#スマクリ2020保護動物たちへというプロジェクトをご存知ですか?

わたしも知ったばかりなのですが、さっそく参加させていただきました。

12月25日まで行われいているので、ぜひこの記事を読んで興味が沸いた人は参加してみてくださいね。

スポンサーリンク

「#スマクリ2020保護動物たちへ」プロジェクトとは?

保護猫・保護犬は世界中にたくさんいます。

彼らは自分たちを幸せにしてくれる素敵な家族を心待ちにしているのです。

ですが、その事実はいまだ多くの人たちに認識されていません

特に日本は、猫と犬の殺処分が多い国なのです。

このプロジェクトは

  • たくさんの人に保護猫・保護犬の存在を知ってもらう
  • 保護猫・保護犬に新しい家族を
  • 保護猫・保護犬に笑顔あふれるクリスマスを

という願いが込められています。

スマクリとは、スマイルクリスマスのこと。

世界中の保護猫・保護犬たちが家族とともに幸せに過ごせたら本当に幸せですよね。

参加方法

自分のインスタグラム

①にゃんちゃん・わんちゃんと一緒にハートが映った写真を用意

➁メッセージを入力

➂「#スマクリ2020保護動物たちへ」をつけて投稿

この3ステップでOK。

1投稿につき10円がGREEN DOGより保護団体に寄付されます。

GREEN DOGは、愛犬のためのプレミアムフード・ケアの専門店。

寄付先の保護団体は、アニマルレフュージ関西、ピースワンコ・ジャパン、ドッグライフセイビングの3つ。

メッセージ

・みんなに素敵なクリスマスがやってきますように

・安心して過ごせるおうちが見つかりますように

など。

にゃんちゃん・わんちゃんへの願いを込めてメッセージを添えてくださいね。

注意

アカウント非公開は対象外。

必ず公開にしてから投稿してください。

#スマクリ2020保護動物たちへを付けて投稿してみよう

わたしの初投稿

わたしはスタンプを付けてモコの写真を投稿しました。

フルーツでハートを作っている人や手でハートを作っている人などさまざま。

わたしも次はどんなハートを作ろうか検討中です。

引用:GREEN DOG

ぜひプロジェクトに参加してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました